top of page

メールが届かない場合

(指定受信の設定方法)

Softbank

Softbank(携帯電話)の場合

※画面はSoftbank 3Gの場合のイメージです。

手順1

MySoftBankの開き方

端末の「Y!ボタン」を押し、Yahoo!JAPANにアクセス → 「設定・申込」を選択 → 「メール設定」を選択 → 手順2へ

手順2

メール個別受信許可設定

1

s携帯1.PNG

2

s携帯2.PNG

3

s携帯3.PNG

「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択します。

「迷惑メールブロック設定」を選択します。

「個別設定」にチェックを入れ、「次へ」を選択します。

4

s携帯4.PNG

5

s携帯5.PNG

6

s携帯6.PNG

「受信許可・拒否設定」を選択します。

受信許可・拒否設定の「受信許可リスト設定」を選択します。

利用設定の「設定する」にチェックを入れてください。アドレス入力欄に「tsuitamon@tsuitamon.net」と入力し、設定する単位で「完」にチェックを入れてください。
設定確認画面が表示されたら設定完了します。

メール個別受信許可設定

手順3

手順1→「メール設定」(アドレス・迷惑メール等)→「迷惑メールブロック設定」→「個別設定」にチェックを付け「次へ」→「OK」を選択

s携帯7.PNG


1.「2.なりすましメール拒否設定」を選択します。

2.「受け取らない」にチェックをつけ「OK」を選択します。

3. 再度「2.なりすましメール拒否設定」に進み「なりすまし救済リスト設定」
 を選択します。

4.「救済リストの追加」を選択し、「tsuitamon@tsuitamon.net」を入力します。

5.「転送/メーリングリスト」と「このリストを有効にする」にチェックを入れ
​ 「 OK 」を選択し、設定完了です。

「受信許可リスト設定」、「なりすましメール救済リストの設定」を行ってもメールが届かない場合は、「受信許可リスト設定」に下記3パターンをご登録ください。
・tsuitamon@tsuitamon.net / 完全一致
・tsuitamon / 前方一致
・tsuitamon.net / 後方一致

設定方法に関しての詳細は、各携帯会社、もしくは、ショップにてご確認ください。
■ソフトバンク窓口:携帯157(無料)
■一般電話:0800-919-0157(無料)

※掲載の画面や登録方法などは、機種により詳細が異なる場合がございます。予めご了承ください。

Softbank(スマートフォン)の場合

手順1

My Softbankの開き方

スマートフォンの場合:ブラウザ→ブックマーク → MySoftbank
iPhoneの場合:Safari → ブックマーク → MySoftbank

手順2

メール個別受信許可設定

1

sスマホ1.PNG

2

sスマホ2.PNG

3

sスマホ3.PNG

「メール設定」を選択します。

メール設定を開いた後、「迷惑メール対策」を選択します。

「許可するメールの登録」の「登録する」を選択します。

4

sスマホ4.PNG

5

sスマホ5.PNG

6

sスマホ6.PNG

「受信許可するメールアドレス」の空欄に「tsuitamon@tsuitamon.net」を入力し、「完全一致」にチェックを入れます。

画面下部の「次へ」を選択します。

「登録する」を選択し、設定完了です。

上記設定をしても届かない場合は、手順3「なりすまし救済リスト」の設定もお願いします。

手順3

なりすましメール救済リストの設定

※手順1と手順2を設定しても届かない場合。

1

sスマホ2-1.PNG

2

sスマホ2-2.PNG
sスマホ2-3.PNG

「迷惑メール対策」内下部の「詳細設定をみる」を選択します。

ツイタもんに登録しているアドレスが「@i.softbank.jp」の場合は「Eメール(i)」を選択します。

ツイタもんに登録しているアドレスが「@softbank.ne.jp」の場合は「S!メール」を選択します。

3

sスマホ2-4.PNG

4

sスマホ2-5.PNG

5

sスマホ2-6.PNG

「なりすましメールの拒否」部分が「利用しない」になっている場合は、「変更する」を選択します。
※「なりすましメールの拒否」部分が「利用中」、 「なりすましメール救済リストの利用」部分が「利用しない」になっている場合は、 「6」に進んでください。

「変更する」を選択します。

「迷惑メール対策の詳細設定へ」を選択します。

6

sスマホ2-7.PNG

7

sスマホ2-8.PNG

8

sスマホ2-9.PNG

「なりすましメール救済リストの利用」の「変更する」を選択します。

「変更する」を選択し、「リストを追加する」を選択します。

「救済するメールアドレス/フリーワード」の空欄に「tsuitamon@tsuitamon.net」を入力し、「メーリングリスト/転送メールのメールアドレス」にチェックを入れます。

9

sスマホ2-10.PNG

10

sスマホ2-11.PNG

画面下部の「次へ」を選択します。

「追加する」を選択したら設定完了です。

「受信許可リスト設定」、「なりすましメール救済リストの設定」を行ってもメールが届かない場合は、「受信許可リスト設定」に下記3パターンをご登録ください。
・tsuitamon@tsuitamon.net / 完全一致
・tsuitamon / 前方一致
・tsuitamon.net / 後方一致

設定方法に関しての詳細は、各携帯会社、もしくは、ショップにてご確認ください。
■ソフトバンク窓口:携帯157(無料)
■一般電話:0800-919-0157(無料)

※掲載の画面や登録方法などは、機種により詳細が異なる場合がございます。予めご了承ください。

bottom of page