top of page

メールが届かない場合

(指定受信の設定方法)

docomo

docomo(携帯電話)の場合

※画面はFOMAの場合のイメージです。

手順1

メール設定画面の開き方

iMenu → メール設定 → 手順2へ

宛先指定受信

手順2

1

d携帯1.PNG

2

d携帯2.PNG

3

d携帯3.PNG

「詳細設定/解除」を選択します。

「認証」画面にて、iモードパスワードを入力し、「決定」を選択します。

「受信/拒否設定」の「設定を利用する」にチェックを入れ、「次へ」を選択します。

4

d携帯4.PNG

5

d携帯5.PNG

6

d携帯6.PNG

受信するメールの設定で「受信メール設定」を選択します。

tsuitamon@tsuitamon.net
とアドレス欄に入力し、「登録」を選択します。

受信するメールの設定で「転送元・ML設定」を選択します。

7

d携帯7.PNG

tsuitamon@tsuitamon.netとアドレス欄に入力し、「登録」を選択すると、設定完了します。
※必ず、「受信メール設定」と「転送元・ML設定」の両方を設定してください。

設定方法に関しての詳細は、各携帯会社、もしくは、ショップにてご確認ください。
■ドコモ窓口:携帯151(無料)
■一般電話:0120-800-000(無料)
■ドコモあんしんホットライン:0120-053-320(無料)

※掲載の画面や登録方法などは、機種により詳細が異なる場合がございます。予めご了承ください。

docomo(スマートフォン)の場合

手順1

メール設定画面の開き方

■iPhone以外のスマートフォンの場合

dメニュー → お客様サポート → サービス・メールなどの設定 → メール設定 → 本人様確認画面のSPモードパスワードを入力 → 「次へ」 → 手順2へ

■iPhoneの場合

ブラウザの「Safari」を起動 → ブックマークから「ドコモお客様サポート」を選択 → 「サービス・メールなどの設定」 → メール設定 → 本人様確認画面のSPモードパスワードを入力 → 「次へ」 → 手順2へ

手順2

「メール設定」画面

3

4

必ず両方の設定を行ってください。

1

dスマホ1.PNG

2

dスマホ2.PNG

3

​受信するメール

アドレスを登録

dスマホ3.PNG

「利用シーンに合わせた設定」内の「受信リスト設定」を選択します。

「設定を利用する」にチェックを入れます。

「+さらに追加する」を選択し、「tsuitamon@tsuitamon.net」と入力します。

4

​転送元・メーリング

アドレスを登録

dスマホ4.PNG

5

dスマホ5.PNG

「+さらに追加する」を選択し、「tsuitamon@tsuitamon.net」と入力し、「確認する」を選択します。

設定確認画面の「設定を確定する」を選択し、設定終了です。
※受信するメールアドレスの「+」を押すと登録したアドレスが確認できます。

スマートフォン、iPhoneをお使いの方で、「迷惑メールおまかせブロック」をご利用されている場合は、
下記の手順3も併せてご確認をお願いいたします。

手順3

「 迷惑メールおまかせブロック」をご利用の方

docomoスマートフォンの場合

「迷惑メールおまかせブロック」で拒否されているメールの表示方法

1

dスマホ2-1.PNG

2

dスマホ2-2.PNG

3

dスマホ2-3.PNG

docomoメールを起動し、「その他」の「メール設定」を選択します。

「迷惑メールおまかせブロック」を選択し、「迷惑メールフォルダ表示設定」を選択します。

「表示する」を選択し、「OK」を選択します。

4

dスマホ2-4.PNG

「迷惑メール_ドコモ用」→「OK」→「更新」の順で選択します。

迷惑メールフォルダに振り分けられているメールを受信BOXに入るようにする方法

1

ドコモ電話帳に「tsuitamon@tsuitamon.net」を登録します。

2

クラウドメニュー(※)を開き、「クラウド復旧メール」を選択します。

※クラウドメニューの開き方
ドコモ電話帳を開き、右上の雲のマークを選択
または
dメニュー→お客様サポート→各種設定→一覧を見る→ドコモ電話帳→クラウドデータ復旧メニューで開く

3

dスマホ2-5.PNG

「手動バックアップ」を選択し、「実行」を選択します。

iPhone ( iPhone の標準メールアプリ) の場合

「迷惑メールおまかせブロック」で拒否されているメールの表示方法

1

dスマホ3-1.PNG

2

dスマホ3-2.PNG

3

dスマホ3-3.PNG

標準メールを起動し、編集を選択します。

「メールボックスを追加」→「ドコモメール」の順に選択します。

「迷惑メール_ドコモ用」→「完了」の順に選択します。

4

dスマホ3-4.PNG

5

dスマホ3-5.PNG

6

dスマホ3-6.PNG

「迷惑メール_ドコモ用」が選択されていることを確認し、「完了」を選択します。

「メール」アプリを起動し、「ドコモメール」を選択します。

「迷惑メール_ドコモ用」を選択して、ツイタもんのメールがあるか確認します。

迷惑メールフォルダに振り分けられているメールを受信BOXに入るようにする方法

1

インターネット
(PC又はSafari)で
「ドコモメールブラウザ版」
と検索→
「ドコモメール」を選択→
「ログイン」

2

dスマホ3-7.PNG

3

「迷惑メール_ドコモ用」フォルダ内にあるツイタもんのメールを選択→「その他」→「誤判定メール報告」→「OK」→誤判定報告メールのプレビュー画面の内容を確認→「送信」

dアカウントID、パスワードを入力→「ログイン」

設定方法に関しての詳細は、各携帯会社、もしくは、ショップにてご確認ください。
■ドコモ窓口:携帯151(無料)
■一般電話:0120-800-000(無料)
■ドコモあんしんホットライン:0120-053-320(無料)

※掲載の画面や登録方法などは、機種により詳細が異なる場合がございます。予めご了承ください。

bottom of page